当院の新型コロナウイルス感染対策

新型コロナウイルス感染予防対策のため、以下の点でご協力お願い申し上げます。
  1. 37.5度以上の発熱がある方は来院前にご連絡ください。診察時間を指定させていただきます。
  2. 風邪症状・嗅覚味覚の異常がある患者様は、出入り口、待合スペースを別にしております。上記の症状のある患者様はクリニック中央左にあるインターホンを押してお待ち下さい。
  3. 院内での待ち時間短縮目的に、受診前にWEB順番予約・問診を必ずご利用ください。

当院の「新型コロナウイルス感染予防」
5つの基本対策

1. ご来院される患者様へのご協力の遂行

受付時、患者様全員に体温測定、手指の消毒をお願いしております。待合室ではマスクを着用し、大きな声での会話はお控えください。

2.  医師・スタッフ感染予防の徹底

医師・スタッフ全員が、手洗い、アルコールなどによる消毒、フェイスガード・マスク着用(医師、看護師は高性能マスク)、毎日の検温、健康確認などを欠かさず行い、感染予防を徹底し診療を行います。

1. 診察室・治療・検査機器、院内設備の除菌

診察室の診療毎の除菌はもちろんのこと、各検査機器、治療機器においても、使用後は、除菌対応を行っております。発熱患者さんは隔離室での診察を行うことで、その他の患者様との接触を回避しております。

1. 院内設備の除菌、雑誌など一時撤去

以下の不特定多数の方が接触する箇所は、室内清掃時だけでなく、定期的に消毒液による除菌を行っています。

1. 窓・扉の開放、空気清浄機などによる換気

窓や扉を定期的に開放するなど空気をとどまらせないよう院内の換気を行っています。

以前より、当院は感染予防に取り組んだ診療を行っておりますが、患者様により安心しご来院いただくために徹底しております。