当院の新型コロナウイルス感染予防対策

新型コロナウイルス感染予防対策のため、以下の点でご協力お願い申し上げます。
  1. 熱のある方は発熱外来の予約をお取りください
  2. 発熱・咳・強いのどの痛み・声がれ・急な嗅覚味覚の異常がある患者様は、出入り口、待合室、診察室を別にしております。上記の症状のある患者様はクリニック中央左にあるインターホンを押してお待ち下さい。
  3. 院内での待ち時間短縮目的に、受診前にWEB問診(発熱症状用)を必ずご入力ください。
  4. 受診時の付き添いは、必要最小限の人数でお願いします。

当院の「新型コロナウイルス感染予防」

• 来院される患者様へのご協力の遂行

受付時、患者様全員に体温測定、手指の消毒をお願いしております。待合室ではマスクを着用し、大きな声での会話はお控えください。

• 発熱・咳などの症状のある患者様と一般外来受診の患者様との空間的分離

発熱・咳などの症状のある方は、待合室、診察室を一般外来受診の患者様と別にすることで、他の患者様との接触を回避しております。

•   医師・スタッフ感染予防の徹底

医師・スタッフ全員が、手洗い、アルコールなどによる消毒、フェイスガード・マスク着用(医師、看護師はN95マスク)、毎日の検温、健康確認などを欠かさず行い、感染予防を徹底し診療を行います。また当院のスタッフはファイザー製の新型コロナワクチンを接種済みです。

• 診察室・治療・検査機器、院内設備の除菌

診察室の診療毎の除菌はもちろんのこと、各検査機器、治療機器においても、使用後は、除菌しています。

• 飛沫対策

クリニックではパーテーション型空気清浄機6台、オゾン空気清浄機3台、深紫外線LED×光触媒の力でウイルス・アレル物質を除菌消臭する空間除菌消臭装置エアロピュア2台により室内の空気清浄化を行なっています。各診察室には、パーテーション型空気清浄機2台を向い合せに設置し、一方向の空気の流れを作り、飛沫拡散防止と同時に室内空気の清浄化を行なっています。

• 自動精算機

自動動精算機を導入しており、会計時の不要な接触を避けることが出来ます。

以前より、当院は感染予防に取り組んだ診療を行っておりますが、患者様により安心しご来院いただくために徹底しております。

オゾン空気清浄機

パーテーション型空気清浄機